2012年4月13日金曜日

GANTZ


玄野

1983年6月17日生まれ 東京都出身

玄野計(二宮和也)
あだな:くろの、パシり、くろのくん、まけ犬
就職活動中の市立大学4年生。
地味な性格もあって、なかなか内定が取れず冴えない日々を送っている。

(+act vol.27本文佐藤PD)
二宮君は、まだファンを増やすつもりなのかっていうくらい、いい意味で貪欲なアイドル(笑)
歳の離れた僕が本当に感心するくらい、まわりを良く見て凄く気を使う人で、みんなを惹きつけてしまう。
現場を引っ張ってくれているのは間違いないです。お芝居に関しては、やっぱり天才的。(佐藤信介)監督とも話し合いながらやっていますが、二宮君の中から出てくるものがまた素晴らしい。アドリブの何気ないセリフがまたよくて、結構変えちゃってます。
加藤
加藤勝(松山ケンイチ)
あだな:かとうちゃ(笑)
外見は強面だが、心優しく正義感が強い性格。
ある事情から、小学生の弟を養いながら暮らしている。
(+act vol.27本文佐藤PDは「佐藤貴博PDからみた松山ケンイチ」に紹介していますのでそちらをご覧ください)

小島多恵
小島多恵(吉高由里子) 玄野(二宮)と同じ大学に通う学生で、プロの漫画家を目指しており、
玄野をモデルに漫画を書いている設定。
(+act vol.27本文佐藤PD)
多恵を演じる吉高(由里子)さんは、最高。
玄野との切ないシーンとか、本当にグッときますよ。
女優さんとして非常に幅広い、まだまだたくさんの可能性を秘めた人だと思います。
西丈一郎
西丈一郎(本郷奏多)
あだな:西くん
GANTZメンバー最年少にして最強の高校生(原作では中学生)で、
GANTZと呼ばれるなぞの球体に召喚されることによって繰り広げられる戦いを熟知している人物。
端正なルックスで、性格は狡猾(こうかつ)にして残虐。
(cinema★cinema no.24佐藤PD)
本郷君は自分から『GANTZ』に出たいと言ってきてくれて、ぜひ西をやってほしいとお願いしました。
岸本恵

岸本恵(夏菜)
あだな:巨乳
21歳のOL。衝動的にバスルームで自殺を図ってしまった直後にGANTZ部屋に全裸のまま転送されてくる。
(cinema★cinema no.24佐藤PD)
夏菜さんは岸本オーディションを勝ち抜いたシンデレラガールです。
芝居に対する熱意が高い女優さん。GANTZスーツがあれだけ似合う人もほかにいないですよ。
鈴木良一
鈴木良一(田口トモロヲ)
あだな:ハゲ(メンバーからはおっちゃん)
ネギ星人のミッションから参加。ガンツから「「存在感なさすぎ」とか「いたの?」とか言われている
桜井君
桜井弘斗(白石隼也)
あだな:チェリー,もうチェリーではない


おこりんぼ星人のミッションから参加。 加藤歩
加藤 歩(千阪健介)


山田孝之
重田正光(山田孝之) ガンツを追う謎の男
(+act vol.27本文佐藤PD)
山田(孝之)君はね、原作の大ファンだったみたいで。
準備中に偶然撮影所で会った時に、"僕、『GANTZ』が大好きなんですよ…出たかったなぁ"と言うので、"じゃあ、出てくれる?"と(笑)二宮&松山と比べれば出番が少ないかも…と、若干恐縮な想いもあったんですが、フタを開けてみたら…いやぁビックリ。
山田君が演じると、ここまで存在感というか、よくなるんだなって。大袈裟でもなんでもなくて、山田孝之が演じるからこその"役"になっていますよ。
小松利昌
小松利昌

ネギ星人のミッション参加。親ネギ星人に殺される

落合扶樹
落合扶樹

ネギ星人のミッションに参加。親ネギ星人に殺される

小林一英
小林一英
やくざ、ネギ星人のミッションに参加。親ネギ星人に殺される


長江英和(ナガエヒデカズ)
長江英和

親ネギ星人

五十嵐翔(イガラシショウ)
五十嵐翔

子ネギ星人(首から上の部分担当)

早川恭崇(はやかわやすたか)
早川恭崇

子ネギ星人(首から下部分担当)
橋本まつり(玉男)・石将史・柴田愛之助(田中星人)



市川千恵子
市川千恵子
多分…あだな:おばあちゃん、ババア
この年齢のキャラクターだとこれしか思いつかないので。田中星人での登場だけど多分ネギ星人かおこりんぼ星人にスポイルされる可能性あり(該当ミッション的にいえばネギ星人かな?)となると自動的に下の風花ちゃんの弟さんもガキになる(ペアなので)
田中星人のミッションに参加。田中星人に殺される
春名柊夜
春名柊夜
多分…あだな:ガキ
当初はタケシかもという期待もありましたが上の市川さんがキャスティングされることにより自動的にガキの役になるでしょう。
田中星人のミッションに参加。田中星人に殺される

Merii-1.jpg
Merii
白石さん。田中星人ミッションから参加。おこりんぼ星人のミッション中千手観音に殺される

古澤裕介
古澤裕介

岡崎(ミリタリー姿の男)。おこりんぼ星人ミッションから参加。仁王像の下敷きになって死亡
土平ドンペイ
土平ドンペイ
多分…徳川夢想(あだな:ボウス)
ご自身のblogの昨年の日記の中でボウスの衣装を着て仕事でこんな姿をしていますという話をしていらっしゃるのでGANTZのボウズ役なのかなと思ったりしているのですが…はてさて。
おこりんぼ星人のミッションに参加。千手観音に殺される
玄覚悠子
玄覺悠子

Part1のエンディング間際に登場。PAに続く
若葉竜也
若葉竜也

Part1のエンディング間際に登場。PAに続く
伊藤歩(イトウアユミ)
鮎川映莉子(伊藤歩) 身に覚えのない小さな黒い球を手にする女優、鮎川映莉子

Part1はオープニング地下鉄のパネル広告のみ登場、本格的にはPAから。
綾野剛(アヤノゴウ)
謎の集団リーダー(綾野剛) 謎の集団って…(ホストさむらい的立場だと思うのですが…)吸血鬼?それともオリジナル? PAから登場。



水沢奈子(ミズサワナコ)
謎の集団の少女(水沢奈子)
原作の「キルビル」的立場? PAから登場。

阪田マサノブ(サカタマサノブ)
阪田マサノブ




越村友一(コシムラトモカズ)
越村友一


緑友利恵(ミドリユリエ)
緑友利恵



平野靖幸(ヒラノヤスユキ)
平野靖幸



神威杏次(カムイキョウジ)
神威杏次


戸田菜穂(トダナホ)
戸田菜穂


奥瀬 繁(おくせしげる)
奥瀬繁



吉谷彩子(ヨシタニアヤコ)
吉谷彩子

0 件のコメント:

コメントを投稿